新華社通信、北京、1月8日。中国共産党中央委員会政治局常務委員会は1月8日、終日会議を開催し、全国人民代表大会常務委員会、国務院、中国人民政治協商会議全国委員会、最高人民法院、最高人民検察院の活動報告、および中央書記局の活動報告を聴取した。委員会。中国共産党中央委員会総書記の習近平氏が会議を主宰し、重要な演説を行った。
会議は、党中央委員会が全国人民代表大会常務委員会、国務院、中国人民政治協商会議全国委員会、最高人民法院、最高人民検察院の活動報告書、および中央事務局の活動報告書に耳を傾けたと指摘した。これは党の指導体制を維持・改善し、国家統治のあらゆる側面とつながりに党中央委員会の集中統一指導を導入するための重要な措置である。 「第15次5カ年計画」期間中、我が国の発展環境は深刻かつ複雑な変化に直面しており、その作業課題は困難かつ困難である。中国式近代化を根本的に保障する最大の利点として、われわれは党の指導を堅持し、活用し、発展させなければならない。
会議では、過去1年間、全国人民代表大会常務委員会、国務院、中国人民政治協商会議全国委員会、最高人民法院、最高人民検察院が習近平の新時代の中国の特色ある社会主義思想の指針を遵守し、党中央委員会の権威と集中統一指導を誠実に守ってきたとの会議が行われた。第20回党大会と第20回党総会の精神を貫徹し、党と国の全体活動に焦点を当てて任務を遂行し、党グループの自己建設を効果的に強化し、活動のあらゆる面で新たな成果を達成した。
この会議では、昨年、中央委員会政治局と中央委員会常務委員会の指導の下、中央委員会書記局が党中央委員会の決定と取り決めを誠実に履行し、積極的に任務を遂行し、党中央委員会から割り当てられた任務の完遂、党内法令の構築の強化、大衆活動の指導と促進、形式主義の是正に多大な努力を払ったことを明らかにした。草の根の負担を減らすために。
会議は、今年が中国共産党創立105周年であり、「第15次5カ年計画」の初年度であることを強調した。全国人民代表大会常務委員会、国務院、中国人民政治協商会議全国委員会、最高人民法院、最高人民検察院は、習近平の新時代の中国の特色ある社会主義思想に導かれ、第20回党大会と第20回党総会の精神を徹底し、第4回総会の展開を誠実に履行し、次の事項を遵守しなければならない。党中央委員会の集中的・統一的指導に従うとともに、「二つの体制」の決定的意義を深く理解し、「四つの意識」を強化し、「四つの自信」を強化し、「二つの安全策」を達成し、思想、政治、行動の面で習近平同志を中心とする党中央委員会との高度な一貫性を常に維持し、党中央委員会の決定と取り決めを忠実に実行する。 「第15次5カ年計画」期間中に経済社会発展の主要な戦略課題を定着させ、意志を統一し、相乗効果を形成し、各分野の作業を共同で推進し、好スタートを切るよう努力する必要がある。政治的成果に対する正しい見方を確立し、実践し、国民のために政治的成果を達成することを主張し、努力を通じて政治的成果を達成する。党集団の自己建設を強化し、党を全面的かつ厳格に統治する主責任を誠実に遂行し、自己革命の意識と堅固さを効果的に強化する。
会議では、新年に中央委員会書記局が第20回党大会と第20回党総会の精神を徹底し、第4回総会の展開を誠実に実施し、中央委員会政治局と中央委員会常務委員会の展開要件に焦点を当てなければならないことを強調した。私たちはその責任に基づいて、党内の集中教育などの主要任務を指導・遂行し、党内法規の整備を改善し、大衆組織の構築と改革を進め、形式主義を是正して草の根の負担を軽減し続け、党中央委員会から与えられた諸任務を質の高い形で遂行しなければなりません。
